赤平らんフェスタ ②

赤平らんフェスタの写真がたくさんありますので、続けてご紹介したいと思います。

今回はデイサービスの利用者さんの写真をご紹介します。


1


2


2012.4.21 005


2012.4.21 021


2012.4.21 022


2012.4.21 132


2012.4.20.21 030


2012.4.20.21(2) 020


2012.4.20.21(2) 026


2012.4.20.21(4) 002


皆さん素敵な笑顔です。


次は、お花見でしょうか。

赤平らんフェスタ

ここ数日の間に気温が一気に上がり雪も溶け、やっと春らしくなってきました。
季節の変わり目皆さん体調など崩されてはいないでしょうか?


さて、先週20・21日の二日間、デイサービス・グループホームで赤平市らんフェスタへ行ってきました。


らんGH1



たくさんの綺麗な蘭に利用者の皆さんも終始笑顔でした。


らんGH2


3.jpg




また、抽選会や中空知物産展があり、お土産を購入するなど楽しんで頂いているようでした。


4.jpg

5.jpg


写真はグループホームの利用者さんです。


つづく。

ACT-FAST研修会

4月12日・13日の二日間に渡り、砂川消防署にて
札幌医科大学医学部神経内科医学講座 助教・医学博士の斉藤 正樹先生による
「ACT-FAST」の研修会が行われました。
※ACT-FAST…脳卒中を疑う人を発見した時の対応方法です。

act1

今回参加者が砂川高等学校の生徒ということで、
講師として土筆から4名のスタッフが招かれ指導してきました。


一日目は女子生徒へ。
act3

act2


二日目は男子生徒へ。
act4

act6


皆さん熱心に話を聴き、真剣に取組んでいました。

act5





1人でも多くの方の命を救えるよう
みなさんにもこの「ACT-FAST」を認知して頂けたらと思います。

保育園へ

3月27日に滝川市二の坂保育園にて、デイサービス・認知症対応型デイサービスの利用者さんと園児との交流会が行われました。


保育園3



保育園1


みなさん終始穏やかな表情です。


保育園2



可愛い園児を前にみなさん笑顔でした。
そして、その利用者さんの笑顔にスタッフが癒される良い時間となりました。
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR