お世話になっている方々・・・

今回は土筆がお世話になっている方をご紹介したいと思います。


まず、先日デイサービスの方に紙芝居のボランティアに来て下さった、水戸静枝さんです。
邏呵茅螻・€€豌エ謌ク讒・_convert_20120524174617

今回来て頂くのは初めてということで、水戸さんの笑顔・明るい声に利用者さんも引き込まれていました。
グループホームの利用者さんも一緒に楽しい時間を過ごされていました。
邏呵茅螻・€€豌エ謌ク讒論convert_20120524174520

また次回を楽しみにしています。


次に、少し前のブログにも登場しました、キーボード奏者の井上明さんです。
譏弱&繧・_convert_20120524174658

よく演奏会を開いて下さり、土筆祭りやクリスマス会の行事にも演奏に来て下さいます。
また、土筆の社歌やオリジナルの曲を作曲してくださり、いつも土筆のことを考えて頂いて、感謝しています。


次に、いつも給油しにきて下さる明円工業さん。
譏主・縲€讒倪贈_convert_20120524174741

おかげ様で、いつもスタッフ・利用者さん皆快適に過ごすことができます。

ありがとうございます。



また、色々な方の写真が揃いましたらご紹介していきたいと思います。


いきいき百歳体操

本日10時からグループホーム1階にて「第1回いきいき百歳体操」が開催されました。

市内の会場では14ヶ所目ということですが、グループホームで行われるのは道内で土筆が初の試みということです。
これまでに、グループホームやデイサービスで「いきいき百歳体操」を取り入れていたことにより、今回活動に参加させて頂くこととなりました。

CIMG5548_convert_20120518161625.jpg

今回の第1回目は、講師・ボランティアの方5名・一般の参加者10名・グループホーム利用者・スタッフで行われ、参加された方の中には東町町内会の方以外に本町・緑町からもお越し頂いていました。
遠くからご参加頂き、ありがとうございます。

CIMG5550_convert_20120518161648.jpg


さて、この「いきいき100歳体操」ですが、椅子に座ったまま手足を動かすだけの簡単な体操で、1人1人に合わせた重りを使用し、筋力をつけることができます。筋肉がつくと体が軽くなり、転倒しにくい体になると言われており、今までも「足が軽くなった」「歩くのが楽になった」などの声があり好評です。
また、明るく優しいボランティアさんが指導してくださいます。
是非、地域の方との交流の場としてもご参加頂けたらと思います。

CIMG5797_convert_20120518161505.jpg


今後、毎週金曜日 午前10:00~11:00 グループホーム1階にて行われます。
予約など不要で、いつからでもお気軽にご参加いただけます。

是非とも大勢の方のご参加お待ちしております。

演奏会

ゴールデンウィークも終わり、過ごしやすい天候が続いています。
最近は、至る所で"つくし"を目にする様になりました。

CIMG5732.jpg


さて、今日は前庭にてキーボード奏者の井上 明様による演奏会が行われました。
CIMG5733.jpg

CIMG5738.jpg


良い天気と、明さんの良い歌声に利用者の皆さん穏やかな表情で過ごされていました。
コピー ~ 24.5.8 037

24.5.8 034


最後に、北島三郎の祭りがかかると・・
CIMG5750.jpg

皆さん立ち上がり、楽しそうに踊られていました。

CIMG5746.jpg

音楽の力はすごいですね。


明さん、楽しい時間をありがとうございました。

プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR