上棟式

先日、1月26日に「サービス付高齢者向け住宅 土筆」の上棟式が行われました。

CIMG6815.jpg

関係者の皆様、寒い中、お越しいただきましてありがとうございました。

CIMG6881.jpg

CIMG6845.jpg

竣工後も建物が無事であるよう、神様にお祈りしました。

CIMG6885.jpg




上棟式後は、餅まきが行われました。
外へ出ると、ご近所の方や日頃お世話になっている方、利用者さんなどたくさんの方が集まってくださっていました。

CIMG6901.jpg


CIMG6897.jpg

皆様とっても楽しそうに御餅を拾われていましたよ。

CIMG6894.jpg


たくさん品物はゲットできましたかぁ?





さて、OPENまで、あと約2ヶ月となりました。
無事完成します様に…。工事関係者の皆さん、毎日寒い中ありがとうございます。
今後も、どうぞ安全第一でよろしくお願い致します。

紙袋ランターン制作

1月23日デイサービスにて、2月16日(土)に滝川駅前・商店街で開催される「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」のランターン作りを行いました。
「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」とは今年11回目となる市民参加型のイベントで、毎年市民の方々が紙袋に切込み模様を入れたり、絵を書いたり、セロファンなどを貼って装飾をしたランターンが、滝川駅前から商店街にかけて立ち並びます。

H25.1.22 紙袋ランターン作り 128

実行委員会の方が来所し、丁寧に教えてくださいました。


H25.1.22 紙袋ランターン作り 133

皆さん真剣に取り組んでいましたよ。

H25.1.22 紙袋ランターン作り 115


完成したランターンと記念撮影♪

H25.1.22 紙袋ランターン作り 173

H25.1.22 紙袋ランターン作り 160

H25.1.22 紙袋ランターン作り 149

皆さん自分なりのランターンの制作を楽しんでいられる様でした。

今から、街の中に皆さんが作成したランターンの灯りがともる日が楽しみです。


「たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」は2月16日(土)一日限りですので、お時間のある方は是非滝川駅前・商店街へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

サー高住



DSC01375.jpg

-18度という寒さの中大工さん頑張ってます!!

夜遅くまで御苦労様です。

町内新年会

1月13日(日)新十津川町グリーンパークにて町内会の新年会が行われました。


CIMG6744.jpg

美味しそうな御馳走が並びます。

CIMG6739.jpg


皆さん美味しそうに召しあがられていましたよ。

CIMG6734.jpg


町内の方々が、利用者さんに優しく声をかけてくださり皆さん楽しそうにお話ししていました。

DSCN2872.jpg



食事の後はカラオケ大会が始まり、町内の皆さんの歌声に手拍子したり踊ったりと大盛り上がりでした。

利用者さんも、前に出てクリスマス会で唄った「バラが咲いた」を披露しました。

CIMG6749.jpg


帰りの車中では、皆さん少しお疲れの様子でしたが「楽しかった」と笑顔で話しており、良い時間となりました。
ありがとうございました。



町内会の皆様、本年もよろしくお願い致します。

サー高住様子

CIMG6711.jpg

CIMG6729.jpg

CIMG6722.jpg

CIMG6719.jpg

DSCN2913.jpg


御相談等、お問い合わせお待ちしております!
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR