雪だるま作り

もうすでにご覧になられている方も多いとは思いますが

先日雪だるま作りを行いました


CIMG7011.jpg

まずは、土台作りから

水をかけながら雪を踏み固め

CIMG7026.jpg

雪だるまの型に雪を入れ、水をかけながら踏み固めます

CIMG7051.jpg

この作業を繰り返し、最後に水をかけてカチカチに凍らせ


CIMG7101.jpg


完成です

CIMG7111.jpg


作業もはかどり今年は12個の雪だるまができました

溶けてしまう前にお近くお立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね


CIMG7042.jpg

作業中、グループホームの利用者さんが遊びにきて下さいました
皆さん良い笑顔ですね~



さて、2月も後半となりましたが、まだまだ厳しい寒さが続いています

皆さん御自愛くださいませ

紙袋ランターンフェスティバル

2月16日(土)滝川駅前・商店街にて「第11回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」が行われました。

CIMG2692.jpg

毎年たくさんのランターンの灯りが街を彩ります

CIMG2691.jpg


こちらは、グループホームのスタッフが作成したランターンです。


CIMG2696.jpg



グループホームの利用者さんと見学に行ってきました~

DSCN3325.jpg


DSCN3330.jpg


CIMG2678.jpg

こちらは、デイサービスの利用者さんの力作です

DSCN3316.jpg


皆さん夜の外出楽しんでいられる様でした

サー高住 順調に…

先日、ダイエーさんの向かえにサー高住の看板が取り付けられました

CIMG7096.jpg

皆さん目にとめてくださることを願って…



さて、そんなサー高住ですが工事の方順調に進んでおります。

CIMG7100.jpg


CIMG7086.jpg


CIMG7184.jpg


おかげさまで入居申込多数頂いており、残りの部屋数もわずかとなってきました

今から、4月から始まる新しい生活が楽しみです

バレンタイン 2

バレンタインの続きを


谷口板金
谷口板金さん


設備工事
設備工事担当業者さん



配管
配管工事担当業者さん


電気工事 旭川
電気工事担当業者さん



みなさん、毎日寒い中遅い時間までの作業お疲れ様です


4月オープンに向けて、今後ともよろしくお願い致します

バレンタイン

本日2月14日、「バレンタインデー」ということでサー高住の建築でお世話になっている方々へチョコを渡してきました

いつもありがとうございます

写真と一緒にご紹介します

CIMG7186.jpg
ミサワホームさん


岡永さん
棟梁の岡永さん


村山木材 中田 馬渡

村山木材 岩田様
村山木材さん (右隣は土筆職員です


あさいサイディング 外壁
アサイサイディングさん



写真が多いため、その2へ

つづく…

節分

ついこの間新年を迎えたと思ってましたが、もう2月です!早いですね~。


さて、先日デイサービスとグループホームにて節分行事が行われましたよ。

デイサービスでは、レクとしてスタッフが作成した段ボールの鬼に向ってボールを投げて、穴に入ったボールの数をチームごとに競いました。皆さん一生懸命にボールを投げて大盛り上がりでした

CIMG6927.jpg



そして、本物の鬼の登場です!CIMG6975.jpg


CIMG6993.jpg


「鬼は~外!福は~内!」

DSCN3167.jpg

↑こちらは、グループホームにて

皆さん笑顔で鬼に豆をぶつけていました



DSCN3178.jpg



今年も1年、皆様にそして土筆に福が舞い込んで来ます様に
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR