お花見へ

寒い春も過ぎ、初夏を思わせる陽気になりました


さて、先日グループホーム・デイサービスでお花見へ出かけてきました

524.jpg

それぞれ、日程と行き先は異なりますが、

お天気に恵まれ絶好のお花見日和でした





こちら、グループホームの利用者さん

IMG_3771.jpg

DSC06461.jpg

IMG_3768.jpg

良い笑顔ですね




こちらは、デイサービスの利用者さん

523.jpg

DSC00032.jpg

キレイに咲いた桜は、思わず笑みがこぼれちゃうくらい心をほっこりさせてくれますね

25525 035

25524 009

桜を観ながらおやつをいただきましたよ

2524 005

利用者様のいい笑顔を見ることが出来、良い一時となりました。


雨を我慢してくれたお天道様に感謝です

青空演奏会

5月17日、中庭にてアキラさんの演奏会が行われました

雨が降ったりと肌寒い日が続いていましたが、珍しく晴れて暖かく気持ちの良いお天気でした

CIMG7395.jpg


CIMG7405.jpg


デイサービス・グループホーム・サ高住の利用者さんが集まり、
ぐるりとアキラさんを囲みます


2013517 034


デイサービスの利用者さん


CIMG7417.jpg


こちら、グループホームの利用者さん


CIMG7412.jpg

気持ちの良いお天気とアキラさんの歌声に思わず笑顔




アキラさん、またお待ちしております

ありがとうございました

一月が経ち…


サービス付き高齢者向け住宅もオープンしてから一月が過ぎました
ほとんどの方が入居され、皆さん新生活に少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか

CIMG7436.jpg
※舗装作業はこれからです




中庭はというと…


こちらは3月の様子

IMG_3699.jpg


IMG_4078.jpg

大きな岩がたくさん運ばれてきました


こちらは現在の様子

CIMG7433.jpg


CIMG7426.jpg


雪も溶け作業再開です
少しずつですが進んでおります



どんなお庭が完成するのか、お楽しみに


サ高住にて演奏会

今日はサ高住にて明さんの演奏会が行われました


CIMG7378.jpg

皆さん懐かしい音楽に思わず口ずさんだり、
踊ったりと楽しまれている様子でした

CIMG7324.jpg

演奏会後のお茶会でも皆さん話が盛り上がり、賑やかな一時となりました
※画像がなく申し訳ありません

普段なかなか集う機会がないので皆さん本当に楽しそうでしたよ




明さん、楽しいお時間どうもありがとうございました
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR