サ高住にて敬老会

9月15日サ高住にて敬老会行事が行われました

CIMG1826.jpg

今回は、寿司処やまもとさんにご協力いただき、出張でお寿司を握ってくださいました

CIMG1827.jpg

ありがとうございます

CIMG1829.jpg

美味しそうなお寿司ですね~♪



スタッフ手作りのオードブルも並び

DSC03906.jpg


DSC03909.jpg



みなさん美味しそうにたくさん召し上がられていました


DSC03940.jpg


CIMG1830.jpg



そして、スタッフより入居者さまお一人お一人へメッセージカードが贈られ

CIMG1840.jpg

とても喜ばれていました

皆さんの笑顔がたくさん見られ、充実した敬老会行事となりました

CIMG1890.jpg



第9回つくしまつり

更新遅くなりましたが、、
8月31日に第9回つくし祭りが開催されました。

CIMG1465.jpg
今年はお天気に恵まれ、快晴!


CIMG1484.jpg


利用者さんも続々と到着
CIMG1467.jpg


さて、今年の司会進行はつくしマン?です!

CIMG1492.jpg

お祭りの中で土筆のイメージキャラクター名を募集し、閉会時発表することに♪


そして、社長より開会の挨拶です。

CIMG1489.jpg

来賓の方からもご挨拶いただきました。
ありがとうございます。
CIMG1720.jpg


CIMG1616.jpg

前田市長は今回お誕生日が近いとゆうことで、
バースデーソングとともにバラの花束をお贈りさせていただきました。

CIMG1620.jpg

おめでとうございます。



そして、今回初となる「ポストイット絵画」のご紹介

CIMG1498.jpg

お祭りの中で来場された方々に付箋紙を貼っていただき、一つの絵を完成させるという催しです。
さて、どんな絵が完成するのでしょうか? こちらも閉会時公開です♪



今年は岡部酒店さんに山賊焼きとかき氷の出店をご協力いただきました。
ありがとうございました。
CIMG1470.jpg


CIMG1469.jpg


こちら新メニューの綿あめ♪
お子さんや利用者様に大人気でした。
CIMG1614.jpg


縁日コーナーも子供達で賑わっていましたよ♪
CIMG1613.jpg


CIMG1608.jpg


さて、ステージ中央では「山田荘司ダンスクルー」の皆さんのダンス披露です。

CIMG1505.jpg

小さい子供たちの可愛らしいダンスから♪

CIMG1528.jpg

本格的なかっこいいダンスまで♪

CIMG1580.jpg


最後は会場全体でダンス♪

CIMG1586.jpg

利用者さんもノリノリで大盛り上がりでした♪

CIMG1600.jpg



さて、続いては恒例の紅白玉入れです♪

皆さん夢中になって玉を投げていましたよ。
CIMG1686.jpg

CIMG1626.jpg


優勝は来賓チーム!

CIMG1705.jpg
今回もご家族様、来賓の皆様、たくさんの方がご参加くださいました。
ご協力ありがとうございました。


玉入れで白熱したところで…

アキラさんの歌声を聴きながら昼食タイム♪
CIMG1719.jpg


午後からは~

龍栄太鼓の演奏
盆踊り愛好会さんの演舞♪
CIMG1725.jpg



そして、待ちに待った抽選会!

CIMG1762.jpg


利用者様にも引いていただきました。
CIMG1726.jpg

皆さま、思い思いのものは当たりましたでしょうか?

CIMG1750.jpg


CIMG1755.jpg


CIMG1761.jpg


CIMG1764.jpg


CIMG1757.jpg

おめでとうございまーす!!



そして、プログラムも終盤となり

募集していたキャラクター名の発表です!

CIMG1769.jpg

命名 「つくっしー」

今後もあらゆる場面で登場するかと思います。よろしくお願い致します♪
今回、たくさんの応募いただきありがとうございました。



そして、もう一つご協力をお願いしていました。
ポストイット絵画!

この様に、皆さまにご協力いただき…
CIMG1629.jpg

無事完成ー!
CIMG1776.jpg

予想していたかとは思いますが…「土筆」でした♪



そして、会長の挨拶にて閉会です

CIMG1781.jpg

今年もたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。
天気に恵まれ、おかげさまで出店の方も大盛況でした!
…尚、品切れでご迷惑おかけした方々、大変申し訳ありませんでした。





今後も利用者様の笑顔がたくさん見られます様、
いろいろな催しを開催できるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います!
IMG_3863.jpg


プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR