

雪だるま2015

先日、毎年恒例の雪だるま作りをしました~
今年はまれにみる積雪の少ない年で除雪は少なく嬉しいのですが、
雪だるま作りにはもう少し振ってほしいところです…


まず、雪を型に入れ踏み固め

27yuki1.jpg


タイヤショベルで台の上へ

27yuki2.jpg


27yuki3.jpg



目や鼻をつけて完成ー!!

27yuki4.jpg



27yuki9.jpg

例年より表情豊かな雪だるまができました

27yuki7.jpg


27yuki8.jpg


27yuki5.jpg

こちらサ高住前にて

27yuki11.jpg

隣にはお子さんの遊び場に最適!滑り台つきのかまくらも♪

27yuki10.jpg


今年は暖冬なので早々と溶けてしまいそうですが…
共に春の訪れが楽しみですね♪

福祉用具研修会

2月13日 ディサービスにて、ニック株式会社さん 他福祉用具業者の方にお越しいただき研修会がおこなわれました。

移動・移乗用具、特殊寝台、車いすのご紹介をしてくださいました。

ニック1


ニック2

皆で実際に体験!

ニック3

ニック4


体験して感じること・わかることは多いですので
実際の支援の際にポイントを押さえてお互いが快適なケアを提供していけると良いですね。

福祉用具を通して相手も自分も大事にしていただき活躍していただければと思います ^ ^
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
