あけぼの会

6月16日、滝川市の
「認知症の人と共に歩む家族の会あけぼの会」の交流会(お花見の集い)に、
土筆の4施設から、80名参加させていただきました。

CIMG8590_convert_20170629175140.jpg

交流会では、サウンドトレインの生演奏から始まり、
童謡のメドレーや、歌謡曲が演奏される中、
利用者様とスタッフが手を繋ぎ、リズムに合わせてダンスを踊ったり、
マラカスなどの楽器で場を盛り上げたりと、利用者様からは笑顔が見られました。

081_convert_20170629175104.jpg

CIMG8664_convert_20170629175205.jpg
▲車椅子の方も、その場でリズムに合わせて。

CIMG8622_convert_20170629175152.jpg

CIMG8680_convert_20170629175221.jpg
▲滝川のジンギスカンは柔らかく、ご高齢の方も食べられます。

昼食は大勢で、大きな鍋を囲み、ジンギスカンを召し上がりました。
「本当に美味しいね」「皆で食べるのは良いね」
「やっぱり滝川は成吉思汗でなきゃ」と、とても好評でした。
※成吉思汗(ジンギスカンと読みます)

CIMG8693_convert_20170629175359.jpg

昼食後は、輪投げや卓球、風船バレーなどのゲームに参加。
真剣な面持ちで取り組みながらも、皆さま楽しまれたご様子で、
会場からは笑顔や笑い声が絶えませんでした。

096_convert_20170629175124.jpg

CIMG8747_convert_20170629175316.jpg

CIMG8746_convert_20170629175245.jpg

毎年、交流会を開催して頂き、参加施設も多くなりました。
土筆の利用者様もスタッフも、参加を楽しみにされております。
あけぼの会様、会員の皆様、お手伝いいただきましたスタッフの方々へ
感謝申し上げます。ありがとうございました。
プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR