100歳体操交流大会

10月4日、滝川市総合福祉センターにて「100歳体操交流大会」が開催され、デイサービス・グループホームの利用者さんとスタッフで参加させて頂きました。
会場には、約100名の方が集まりました。

2012.10.4 016


90歳以上の方に滝川市長特別奨励賞が贈られ、デイサービスからも2名表彰されました。

2012.10.4 033

2012.10.4 028


おめでとうございます!

2012.10.4 007


これからも継続して、元気で長生きしてくださいね。







そして、表彰式の後は各地区から活動報告が行われ、グループホームからも発表させていただきました。

CIMG1996.jpg

たくさんの方を前に利用者さんも緊張しています。






そして、最後に皆さんと一緒に100歳体操を行いました。

CIMG2012.jpg

CIMG2006.jpg

グループホームの利用者さんも一生懸命参加されていましたよ。


CIMG2014.jpg


会場にお越しの90歳代の実践している方は「身体がスムーズに動くし、運動に何も支障がない」とおっしゃられていました。転倒予防のためにもこの100歳体操はお勧めです!

尚、何度かご紹介していますが、毎週金曜日10時からグループホームにて開催中です。
是非たくさんのご参加お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tukushi2002

Author:tukushi2002
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR